2011-01-01から1年間の記事一覧

昨日はクリスマース

シュトーレンは食べきれず、未だに食べ続けている。 夜更けに竜の夢をみた プレゼント、もうおっきくなったからプレゼントは要りませんと サンタさんには伝えておいた。欲しかったものが何だったかも忘れてしまってた。なんやかんや、毎日忙しいけれども充実…

やる気のある夢

今朝方夢にでてきたのはポジティブシンキングな私だった。 そうだ!ジムに通おう!なんて少しはりきっている様子だったのが 目覚めてからもジム通いの事を考え続けてた訳は、夢の中で閃いたことが 起きた現実の自分にもぴったりしっくりくる名案だったからだ…

眠れない。

今日は昼食をとった後あまりに眠かったので、紅茶を3杯、コーヒーを一杯のんで なんとか仕事をやりきって、帰宅。 さらに家でも残りの仕事。これはカフェインのおかげで結構集中できて 30分ほどで難なく完了した。ありがたや、カフェイン。 その後K氏と外…

庭で猫と遊んだ。

最近、睡眠がうまくとれていない。 それは、背中が痛むからで、 顎関節症治療の為のマウスピースの調整が良くないから。 朝方見た夢は不思議だった。 飼い猫のてととひなを連れて家の庭にでたところ、ひながどんどん向うへ 歩いていくものだから、いったんこ…

本読んだよ

牛を屠る (シリーズ向う岸からの世界史)作者: 佐川光晴出版社/メーカー: 解放出版社発売日: 2009/07/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 615回この商品を含むブログ (36件) を見るこの本は手に取るまでは勇気が要った。 人は 他のいの…

フレディマーキュリー生誕65周年

Googleロゴがフレディ・マーキュリーに!感動!!再生ボタンを押すと「Don't Stop Me Now」が流れて ダイヤ柄タイツ姿のフレディ様からタンクトップにひげスタイルのフレディ様まで すてきなアニメーションが楽しめる。曲とアニメが終わるとっ! フレディ・…

てと お誕生日おめでとう。

12歳になったね。 ぽってり。

朝早く庭に出たら、かわいい子猫に会ってしまった!

シャム系のこの子の兄弟はもう1匹同じようなシャムちゃんと、 まっくろちゃんが2匹とグレーのトラちゃん合計5匹のようだ。抱っこしたりしたーい♥ でも近づくとすぐ逃げちゃう。これ以上近づいたら逃げられてしまった。 また会えるといいな。

にゃん♥

横から♥ こっち見た、 上から♥いやがらないでいつまでも着てくれてたんだけど 夜ねんねするときは脱がしたの。

うちのつるバラに付いて葉っぱを食べていたところを あまりにもかっこいいので捕獲した。触覚と尻尾が長い!脇腹から出てるのは何?! 真っ赤な色の模様と背中の集中して生えている毛も!自然が作る造形とは思えない! あなたはどんな大人になるの?!写真を撮っ…

てとのべべ

かわいくできたよ、てとも気に入ってくれた♥

キャンドル

夜の癒しの時間好きな香りのキャンドルを灯してクラシックでも聞いているととってもナゴミマッス。

がまちゃん入浴中ー。

また今日も暑い。 きっとがまちゃんも暑いだろう。 鉢植えのお皿に水をためておいたら早速入ってくれた!

がまちゃん

去年会ったコと同じかな? 今年もよろしく。 暑いからか悩ましい表情をしている。

宵宮

近所のお稲荷さんの宵宮のときはよく雨が降るが 今年は晴れ。今日は夜になっても蒸し暑い。お賽銭を入れ、ガラガラと大きな鈴を鳴らして家内安全を祈った。 懐かしいな 金魚すくい。

おそば☞さくらんぼ☞世界の家庭料理

本日オフ日につき食い道楽の小さな旅でございます。 まず一発目は弘前は土手町にある「雨のもり」というおそば屋さん。 お昼12時半頃到着、他にお客は3名の一組様。 ご主人がひとりで営まれている様子。 お店の天井は高く 立派な古い木の梁が渡されて 昔の…

かわいいてーたんだいすきー!

大館のかっちょいい家

夕暮れ色に同化するわんこ。 久々に大館に行ってきた。お昼ご飯に目当ての食堂にふられ、どうしようかと町を見物。 新しくできたセレクトショップなど見てまわり たまたま見つけたビンテージ&アンティーク家具・雑貨の素敵なお店 ダリーズ&コーにてお買い…

地獄に道連れ

Princes Of The Universe

着なくなった洋服を処分するにあたって コットン素材のものはウエスなどに再利用。 化繊でできたものや、派手な洋服は思い切って捨ててしまおう。 ボタンや金具は外してとっておく。気に入った柄の生地は 今度時間を作って 何かにリメイクできたらいいな。

ピューンと飛ぶところ

何回も繰り返しみた。 なんかハマる。

芽が出たたまねぎ

常備野菜のたまねぎ、春になって温かくなったら芽が出てきた。なのでプランターに植えてみたんず。 葉たまねぎができるんず。たのしみ。

久しぶりのおふ

連日の長時間勤務でグロッキー なのに 今日は久しぶりの休みだから 固まった体をほぐすため海水プールへ。 思いっきり水と戯れて満足、、これで終われば良かったのに なんでもドイツ式の入浴法とのことで初対面の おばさんに誘われるままになぜかサウナに入…

疲労回復にはちょこれーと

黒石 長寿温泉松寿荘

何度も聞いたことがあるけど まだ行ったことがなかったところ。なんか 懐かしいような 清々しい雰囲気が気に入った。お日様の光がいっぱいの浴場源泉かけ流し 無色透明のきれいなお湯 温度もちょうどいい。 まんまるの湯船。200円は安い。 このピンクの芳香…

「タージ」インドのカレー屋さんオープン

ヒマラヤのビールがあったよ、飲みたかったな。 泡をなめただけの私はラッシーで我慢。 ビーフのカレー。お肉がごろごろ、食べごたえ十分過ぎ! マライティカは鶏肉をヨーグルトとスパイスで味を付け焼いたお料理。 香ばしくて、とっても美味しかった! サフ…

花粉最盛期

本日より花粉症が大盛り上がり。鼻の下が今日一日で一気に赤くなり ひりひりする。 鼻をかんで かんでかんでかみまくった。 もしかしたら体の鼻に近いところから水分を大量に失っていくなら 顔やせの効果があるんじゃないか‥などとおバカなことを考えたりし…

ケータイ新調

四万十の檜の間伐材でできた木製パネルがとっても魅力的なTOUCH WOOD私に届いた木目はこれ。 SH-08C

キリの良い4月いっぴから花粉症がはじまった。長引いた寒さのせいで、花粉症のはじまりも例年より遅いようにおもう。鼻穴にすっぽり入るちぃーさなエアーフィルターがあれば 花粉から鼻の粘膜を守れるのに、、とおもう。なかなか開発されませんね。