2012-01-01から1年間の記事一覧

職場でトイレに行った後、手を洗い、ふと 鏡で自分の顔を見た瞬間に 左の鼻の穴にコバエのようなのが 入っていった 出てこないところをみると 鼻の穴の中に特に違和感も無く、恐らくまぼろしだったのでは

ひなのおきにいり

箱いっぱいのひな。 ちょっとおでぶに見えるけれど じつはけっこう繊細なのよ。 ああ 幸せ。

近所の稲荷様

この神社はとても古くて 私が小学生のころから既に おばけが出る噂があったりして ちょっと不気味。草ボーボー。昔はブランコやなにか遊具もあったのだけど いつの間にか取り払われ 普段は人の気配すら無い。そんな寂れた風景も私は好きなほうだ。 今時こん…

しりとり2

しりとり2キングクリムゾン→んだんだ→醍醐→ダイヤモンド→ドレミの歌→たこ →小人→とんがり帽子→四国→くだもの→のこぎり→陸上自衛隊 →インド→ドリーム→ムンク→くり→リトグラフ→袱紗→珊瑚→ゴールデンウィーク →草むしり→リンデンバウム→蒸し野菜→いかさま→マク…

しりとり

ララバイ→胃薬→りす→すいか→かに→韮まんじゅう→運動会→インコ →心の病→いがぐり→りんご→ごりら→らっぱ→パナキ!! 筋肉→くじら→ラジオ→おなら→ラッパー→パセリ→陸上競技→ギンガムチェック →草→さくら→ラバ→ばばあ→あにき→機関車→闇米→めんたいこ→コンプレッ…

おばあちゃんの事

おばあちゃんてかわいそう と思ったり うるさい!くどい!だまれ! とか思ったり やさしいおばあちゃん、いつもありがとう ゆきが今生きているのは jっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっy しあじるっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ…

激うま!かりんとう

父から送られてきた物資(誕生日の贈り物)の中にこのかりんとうは入っていたのであった。 これはその中の一部。 ピーナッツが時々くっついている所が なんとも心憎い演出で 止まらないの。食べるたびに 少しずつ 揚げ具合や、油のしみ込み具合、 お砂糖の加…

さくらまつり

私の仕事はGWが稼ぎ時なので 長い立ち仕事を終えたあと さくらまつりへおでかけ 自転車をこいで なま暖かい夜の空気の中を公園に向かう。 今日は満開! 到着してすぐ缶ビールをプシュ。 歩きながら飲んだ。 酔いがまわるのがはやい‥ 写真はピンぼけ。子ダコ…

巨大春巻き屋 ゆき

生まれて初めて作った春巻き皮から手作り。春巻きの皮の材料の分量を記憶に従って計り、混ぜ合わせる おやおや‥こんなんじゃうどんでも作れそう 水が足りないのかな。分量間違ってたりしてネットで確認ーーーあぁ間違ってる 水だけは合ってるーーー。小麦粉…

遅い夕飯

今日は韮抜きで餃子を手作り。 薄味だけどまぁまぁ美味しい。春巻きの他に何に使ったら良いのか分からない スイートチリソースを すこし餃子にかけてみたら けっこうイケた食べながら考えた事「台湾かどっかで『岩木山』という名の居酒屋でもやろうかしら‥ …

葛根湯

風邪のひきはじめには葛根湯。

ウジ虫

手のひらと足の裏にウジがわいた皮膚の内側に直径1センチほどの細長く白いウジが透けて見える痛みは感じないニキビをつぶすように爪先で押すとにゅる と でできたそれを 私は懸命に一匹ずつ退治していた友達に電話で話したら 自分のほうがもっとすごいって…