久しぶりのおふ

連日の長時間勤務でグロッキー なのに


今日は久しぶりの休みだから 固まった体をほぐすため海水プールへ。


思いっきり水と戯れて満足、、これで終われば良かったのに


なんでもドイツ式の入浴法とのことで初対面の
おばさんに誘われるままになぜかサウナに入ってしまった。 


ふつうにサウナに入る半分程度の時間で同じくらいの効果があるらしい。
シトラスの香りの蒸気を充満させて、室内の熱い空気をタオルで扇いでかき混ぜると
めちゃくちゃあっつい。私の他は60〜70代のお年の方ばかりなのに
猛烈に汗を流しながらおしゃべりし、わっはっはと楽しそうに笑っている。
私に笑う余裕は無かった。


きつかった。終わるまで6〜7分がんばって、出てきたら立っているのも
つらいくらいふらふらになっていた。グロッキー再び。


いすに座ってシャワーをあびて、髪を乾かして、、、
まだ少しめまいがしていたけど、帰り道に2時間費やし車の運転をしなければ!
がんばって帰らなければ!コルピクラーニを聴きながら走ると速度が上がる。



途中、賽の河原を発見!夕暮れ時だったので危険を察知し中には入らず。
中に入ったら帰れなくなっちゃう気がしてた。


入り口の派手な衣装の地蔵を撮影。人の形をしていなくても着物を着せているのが
神秘的。今度ちゃんと来たいな。


ピーナッツいっこですか、、あとオレンジジュース好きなのかな。


首飾り素敵。鈴ってゆーのに魅力を感じる。
水仙とチューリップ、私好みの色合い。



この人は三ツ矢サイダーが好きなのかな。


帽子のかぶり方がしゃれている。


太り過ぎですよーいくらなんでも。


メルヘンチックな三角屋根の小さな廃墟?
ソフトクリーム売ってた売店ぽい、近寄ったら結構荒れてた。


その奥はこんな風になっていて



もっと奥へ歩いてみたかったけれど、そんなことをしていて
気がついたらよその国 なんてことになったら大変。

全く人気が無いので警戒して車からは降りずに眺めて楽しんだ。


よれよれで帰宅。夕飯は冷凍ピラフ。爆睡。