2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナブレッド〜欲ばってココアも入れちゃいました〜

BANANA COCOA BREAD 材料をすべて入れてスイッチポン、約2時間かかって焼き上がりました。 無添加で安心安全な自家製スイーツ☆ ありがとう、ブレッドメーカーさん。

タイ料理

トテモオイシカッタデース Thai Yellow Cerry カレーよりターメリックライスが上手に作れました。 鼻から抜けるスパイスのかおりがたまりません。 ターメリックライスレシピ 鍋にバターを溶かし、お米(洗わない)とターメリックを入れて混ぜながら炒める。 …

インド♥

INDIAN CHICKEN CURRY ー今日の料理ー インド風鶏肉カレーマサラ まったりとスパイシーで インド風のカレーが食べたくて今朝から決めていたから満足であります。

クロレラ湯

平賀町にある新屋温泉。 やわらかくてとてもよい湯でお肌つるつるです。 きれいな緑色をしているのはなぜでしょう? クロレラ?まさか。硫黄含有とあったから、それと何かの成分の化学反応的なものでしょうか。 大好きなみどり色にゆったり浸かって温まって…

プー

晩ご飯はお魚とかりかりでした。 あぁ、おんもに行って草たべたり、ひなたぼがっこしたいなぁ、ー。ピンク色のなにかころころところがるかわいいものが欲しいな。

トランス

日記スタートです。 日常を楽しむための記録にできればいいなとおもいます。今日は一日中家にいて疲れを癒すつもりでしたが、時間のかかる仕事をしてしまい、ちょっと疲れました。 トランスパレントペーパーです、ひかりにかざすととてもきれい。