眠れない。

今日は昼食をとった後あまりに眠かったので、紅茶を3杯、コーヒーを一杯のんで
なんとか仕事をやりきって、帰宅。
さらに家でも残りの仕事。これはカフェインのおかげで結構集中できて
30分ほどで難なく完了した。ありがたや、カフェイン。


その後K氏と外食、「よろ作」という居酒屋へ。
メニューのメインは焼き鳥、一本単価50円〜180円くらいで
つくね、ねぎま、鶏皮、などなどに、たれか塩、味噌を選ぶことができる。
その他ウインナー、トマトの豚バラ巻き、しめじ、ししとう、しいたけ他多数。
鶏ささみには わさびかゆずこしょうを選択できるなどバラエティーに富んでいて楽しい。
「すっぱ辛冷奴」250円もとても美味しかったし
「さもだしの貝焼き卵とじ」も美味しかった。
どれもお酒のお供にはもってこいの味付けで、もしかしたらこの店名は
「よろよろの酔っぱらいを作る」を略した「よろ作」なのでは?と思った。
当たってるかもね‥私、今日はカフェインで冴えちゃってるかもね。


〆にはおにぎり、お茶漬け、焼きそば、雑炊、白飯、などあり。
そうそう、ホットサンドもあった。今度食べたい、また行きたい。


食後に喫茶店でケーキセットを注文、またコーヒーをのんだ。
挽きたての豆が豊かに香る新鮮な美味しいコーヒーだった。


帰ってきた、風呂に入った、寝ようとしたが、またコーヒーで眠れない。
トイレの回数が多い、嫌な予感。またやっちまった、わかってるくせに
午後3時以降はカフェインとったら寝れなくなるのに。
明日起きれるかいな〜。


私の理想。
朝6時半にはスッキリ起床
猫ちゃんのお世話をさせていただき
ウォーキングで軽く汗をかいて
バランスの良い朝食腹八分弱を摂り
出勤
てきぱき 仕事をこなし
バランスの良い昼食腹八分弱を摂り
午後、夕方までどんどん仕事をこなし
帰宅、一寸休憩後
猫ちゃんのお世話をさせていただき
夕食を作り
バランスの良い夕食腹八分弱を摂り
猫ちゃんのお世話をさせていただき
おばあちゃんにちょっかいをだして
入浴、温めのお風呂にゆっくりと半身浴
就寝前に瞑想などして
猫ちゃんのお世話をさせていただき
夜12時前には床につく。


好きな事は休みの日に楽しんで


こんなシンプルな生活だったらいいのになー。