やる気のある夢


今朝方夢にでてきたのはポジティブシンキングな私だった。


そうだ!ジムに通おう!なんて少しはりきっている様子だったのが
目覚めてからもジム通いの事を考え続けてた訳は、夢の中で閃いたことが
起きた現実の自分にもぴったりしっくりくる名案だったからだ。


寝る前は、前向きな事を考えて眠るに限るねえ。



昨日、ラジオを聞いていて気になった曲のはなし。


曲名は「折りたたみ先生」

うろ覚えだけど、、歌詞はこんな感じ。


折りたたみ先生 折りたたみ先生

折りたたみ式

授業がおわったら

折りたたんでー ランドセルにしまうー

家へ帰って いっぱいテレビみてー  いっぱいテレビみてー

いっぱい勉強してー いっぱい勉強してー

〜〜〜〜〜??????????

夜にランドセルあけてー

折りたたみ先生ー 折りたたみ先生ー


車の運転をしながら ふへぇッ ふへぇッ っとひとり笑い。
合唱曲にしては、面白い歌詞だった。


スチューベン食べた。めっちゃあっまーい!

今年の秋はぶどうがとても美味しく感じる。


ぶどうは 記憶力を高め 脳の機能を改善する。(ペンタペプチド)
ぶどうは 血圧を下げる働きがある。
ぶどうは 血液をサラサラにし、血管を若々しくする。(アントシアニンカテキン
ぶどうは 抗酸化作用があるポリフェノールを含んでいる。
ぶどうは 疲労回復効果がある。

ぶどうの種類は一万種類以上あるらしいけど
いろんなぶどうを食べて味比べをしてみたいものだ。