2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私はいそがしいいいいい

仕事でイベントが続き、さらに来月新店舗Openの準備、、 あまり忙しいと、自分がなくなってしまうからいや。新店舗open後は年末年始、加えてその他もろもろ予定どっさり。あれもこれもそれもどれもだれもかしこもぅ。スケジュールにOnとOffのメリハリをはっ…

登山中に冷たーい岩清水を飲んでる夢

小さい頃から何度もみる夢の一つに、一生懸命登山して 途中で見つけためちゃくちゃ旨い岩清水を手ですくって飲んでる夢がある。 冷たーくて、本当に美味しいのだ。 目覚めると、のどがカラカラに乾いていて、本物の水を飲みに急ぐ。 お酒を飲んで寝た日の朝…

すっかりすかい いやー

ラジオから聞こえてきた、 「今日は怨恨の特集です」 私(怨恨の特集なんて珍しいなぁ) ラジオ「まずは曲の紹介から、氣志團で『One Night Carnival』」 私(殺人動機が怨恨の特集?そんな、、お、おもしろそうだわ) いろいろと妄想、なかなか楽しい。 ・ …

¥158で んもーしあわせ。

こんな時間にポテチでお腹いっぱい。 コンソメ味ってさいこう。 ぱりぱり〜 うふふ〜 ↑天才バンジョー弾き少年 ビリー リーディン

ちっちゃいたまねぎ

ちっちゃいたまねぎは、秋になると産直の売店で買ってくる。 まるごとスープに入れて食べるのが気に入っている。 今回はオーサワジャパンの野菜ブイヨンで作ってみた。 なかなか美味しい。

新種

かわいい〜。 あたらしいお友達。

Eat&Talk 世界の家庭料理!

輸入食材の店へ世界のお茶を探しに。 いろんなお茶があるもので、勉強になる。 今日行った店には無かったけど、私が好きなお茶はアンデスのハーブティーで「カチャマイ茶」 とっても良い香りがたまらない。 そして、いま一番気になっているのが、「Jason Win…

平川市・柏木温泉

温泉が好き。 柏木温泉は平川市の住宅地にあるかけ流しの湯。 ぽかぽか感が長く持続するいい湯だった。浴槽は3つあり、温めと熱め、それから露天はハーブ風呂で、これは日替わりでいろんなハーブが 楽しめるようだ。今回はラベンダー、いい香り〜。 洗い場も…

3回目のチャーハン

今日はししとう、たまねぎ、コーン缶、たまご、ケチャップと塩胡椒で味付け チリパウダーを効かせてチーズでいただく。 「チーズがとろけておいすぃ〜♪」チャーハン。 昨日はしらすと桜えびと野菜のチャーハン。3日間チャーハンを食べ続けたのは人生で初めて…

黒いバナナで。

バナナが黒くなってきたらバナナブレッドを作る。ブレッドメーカーは最近出番が少なく、久しぶりに活躍していただく。 材料を入れてスタートボタンを押すだけ、ちょうど2時間で焼き上げてくれる。 バナナはありったけ3本使い、生クリームを入れて既存のレシ…

健康第一!

いつもお世話になってるMさんに教えてもらった。 Mさんは私の母位のお年で、以前は体重が30キロ台、体がとても弱く 胃腸の病気をしたりして入退院を繰り返していたそうだが いまは病院での治療や薬に頼る事無くお元気に暮らしている。Mさんがずっと飲み続け…

よもぎ麺

だいたいいつも朝はパンで済ませるのだけど、 今日はパン品切れ。 ごはんよりもあったかい麺が食べたくなり、簡単調理。 この間十和田で買ってきたよもぎ入りのひやむぎ。 ひやむぎって冷たい方が美味しいの? よくわかんないけど原材料はそうめんと変わらな…