花粉最盛期

本日より花粉症が大盛り上がり。

鼻の下が今日一日で一気に赤くなり ひりひりする。
鼻をかんで かんでかんでかみまくった。
もしかしたら体の鼻に近いところから水分を大量に失っていくなら
顔やせの効果があるんじゃないか‥などとおバカなことを考えたりして。

この時期は花粉症に良いとされる食品を積極的に摂るように心がける。
納豆、ヨーグルト、甜茶、しそ、など。

肉、カフェイン、白砂糖は普段からあまり摂らないけど、心身が疲れてくると
欲しくなる。困ったもんだ、我慢するとストレスになってしまいそうだし。

くしゃみを何回もするって、けっこう疲労。まぁ、これも試練だと思い
日々トレーニングのつもりで耐え抜くのであります。

でも 目もかいーし、喉もいがいがする。しょうがないなぁもぅ。
桜が咲くまでの、あと二週間くらいのがまん。