2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイス

私の好きな調味料は「ピンクペッパー」 ピザやサラダ、マリネ、肉料理などによくあいます。口の中で、不思議な香りと少しの辛味がはじけるのが好きです。 普通の胡椒とは違う木の実なのだそうですが風味は似ていると思います。

非常

ところで、今日の失敗談です。 仕事が休みのつもりで家でゆっくりしていたら 職場よりTelあり、休みを1日間違えていた事が判明。 1時間半遅れて出勤。(意外と落ち着いている自分に違和感あり) 笑い事じゃ無いんだけど、非常事態になると変に可笑しくなる…

かつら

大変気になっていたアデランスCM。 答えは新庄さんでした。ー坊主にしていたなんてびっくりでーす。 高校球児みたいでかわいいね。 私の予想は東幹久だったので見事にはずれてしまいましたが とても楽しませていただきました。

あごの健康

私は顎関節症。 歯医者さんで治療中です。 一ヶ月に一回病院へ行き、夜眠るとき歯に「装置」をつけて寝ます。 「装置」は、毎月毎に少しずつ口が大きく開くように調整されていくので、 必ず口は開いたまま寝ることになります。

ドーナッツっ★

↓おいしかったよ!!!魔法的油膨張餅、シェーシェ。 弟からのお土産 「Krispy Kreme Doughnuts」

ダイヤ柄=フレディ♥

新庄と東幹久とぐっさんがおもしろいダンスで歩いてくるCM、あれ大好きなんです。 蝋人形のようなお顔も気に入っています。 あれは誰の振り付けなんだろー キメのポーズもかっこいー。 ずっと見ていたい‥夜バージョンのダイヤ柄の床が欲しい。 アデランスは…

驚き桃の木山椒の木

今朝方一緒に寝ている猫が何かに驚いて、布団からびゅんっと飛び出た拍子に、 猫の後ろ足が私の顔を直撃した。 消毒をしてすぐ寝直した。 朝鏡で顔をみたら、なんか赤いひげみたいな引っ掻き傷になっていてちょっとショック。 今日は一日マスクをして仕事。 …

アクリル絵具とチューリップ3D使用

数年ぶりのコラージュなんかしちゃったりなんかしちゃってうほほ

どうか何卒

神様お願いします 動物への虐待を無くしてください 汚れなき美しい魂すべてを大切に守りたい 私はどうしたらよいか教えてほしいのです

歓喜

仕事の帰りに店に寄って買い物をしたら、抽選会をしているとのことで、ガラガラ抽選を5回。 働いた後のふぬけのような顔でボワーっと5回、がらがらしたら白い玉4個と銀の玉1個でた。 お店の人たちがざわざわして大当たりのベルが鳴らされた。 私「何当た…

今年は虎年

☝ハッピーニューイヤー☝ 今日から新しい一年がはじまルンバ。 新年を迎える準備をほとんどする事ができなくてさ。 中途半端な感じで、新年はやってきてしまつた。 たくさんの人の夢と希望に満ちた一年になりますように。 希望の朝、明けない夜は無い、みたい…