2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

十和田の車窓から

一枚目の写真。 図らずも水玉の霊魂が写っていた。 お月様がこんなに ぱっちんこ店が錯乱中 止まった 伸びた

あっつーあっつー

あっつー夜はあっつーままさなっとー、ではなく今夜のメニューはコーンスープ(胃を温める) トマトチャーハン(血液サラサラ)、かぼちゃの煮付け(免疫力UP)以上時短クッキングにて。 頭痛に悩んだ一日。食後に風邪薬とマヌカハニーをティースプーン一杯…

歯医者にて 顎関節症治療

ひと月に一回医者に行き、まず肩の電気治療、その後 毎夜眠るときに口に装着するマウスピースのような装置を調整する。 その型を作る行程で、口の中に溶剤を塗った装置を入れ固まるまでの2分間が恐怖。 溶剤が口の中で発熱し、冷めてゆく。すごく刺激を感じ…

蝶か蜂かトンボか

「はじめまして」の、きれいな虫発見。 飛びかたは蝶のようだ。 (調べたら「カノコガ」という昼間に活動する珍しい蛾だった、 身を守るために蜂に擬態している)[植物]うちのローズちゃん、紫陽花ちゃん、ぶどうちゃん。 ↑名前は確か「ジュリエット」、だっ…

パピコ・チュッチュルッチュ

チョココーヒーあじ ホワイトサワーあじ どっちもすき しりとりのおもいで しりとりをすると、よく「る」が回ってきて ルビー、ルーペ、ルピナス、る、る、流浪の民、、、ルマンド、、、ルルA錠、、 ルクセンブルグ、、、 るーるーるなんてもうないーるはな…

清水アキラ ものまね 橋幸夫の「恋のメキシカンロック」

夜になり、大雨が降って参りました。 こんなときは、楽しい動画で明るい気分なう。 いやーだーもーーおかしー!! さすが歌上手だなー、この踊り、ぜひマスターしたいと思うなう。 ハッピーなリズムがけっこう頭から離れない。アホの坂田「UFO」 おかひーっ…

お母さん「もう2歳なのにベビーカーに乗りたいって言うから乗せてきたの。」足を踏ん張ったり伸ばしたり引っ込めたり、勢い良くベビーカーのわらべは動き続けた。ゴン!ベビーカーのわらべは後ろにひっくり返ってしまった。 覗き込むと、冷静で無表情な顔を…

猫漫画

とてもおもしろい!好きだ。伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)作者: 伊藤潤二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 32人 クリック: 273回この商品を含むブログ (79件) を見るこのかたのホラー漫画もさいこう〜。唸ってし…

通称がまちゃん

がまちゃんがいそうだな、と思っていたらやっぱりいた。 毎年見かけるゲロゲーロ。見つけたとたん、わたしが「うわぁ〜」とカエルのように飛び跳ねた。 びっくりさせてくれてありがとうがまちゃん、また会いましょー。家の庭、今年は三つ葉の勢いがぴかいち…

大友良英さんのギターを聴いた

青森の国際芸術センターにてなにやらライヴがあるからと誘われたので わからないまま出かけた。 会場入り口には「反応連鎖」黒い看板。アート展なのかな? 中へ入ると、アコースティックライヴで盛り上がっていて、すごい熱気を感じた。 24時間だけインター…

朝の空きっ腹に飲むときはミルク入で。

八百屋にて2(まんが)