2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気分は天気次第

今朝から降ってきた大粒の雪は短時間でみるみる降り積もった。 街路樹の細い枝先までちゃんと雪がのっかってきれいだなぁ。 夜になったら雨ふりで、部屋の中にいてもぼたぼたと雨音がきこえる。 雨降りはあまり好きではないけど、忙しいと沈んで る暇もなく…

タイ料理

からすぎてとても食べにくい、今日は失敗。 具はタケノコとお肉。 ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

にゃん

今日の猫ちゃん。 てーたんは箱だいすき。 てーたんはトンネルもだいすき。趣味は人間観察です。 ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

感謝

[[[[青森市、夜10時すぎの商店街。]]]] 突然現れたサンタさんの楽団。 すてきでした!トランペットのジングルベル。 Merry Christmas!!

ミュウ

トイレットペーパーの袋に入ってうっとり。 眠くなったみたい。 寝ちゃったかな。

きんきらきん

通りがかりに見つけたアートトラックのお祭り。 怖いと思ったら意外と大丈夫だった。(私は恐がり) 何十台分ものエンジン音の轟と排気臭のの中 老若男女が集まって すばらしいトラックたちを真近で見る喜びを感じていたのだと思う。 私自身も面白くてたまら…

ご飯がうまい

ほとんど買ってきたお惣菜。 近所にお惣菜さんができて便利になった。 あまりに安くて、なんだか申し訳ないぐらいで、「袋も醤油も割り箸も要りません」と 今度買いにいったら言おうと思ったけど、貰ったポイントカードを見ると袋・醤油・割り箸は不要と告げ…

けっこう似てる

RYおたんじょうびおめでとう。(12/13) TRおたんじょうびおめでとう。(12/13) TMおたんじょうびおめでとう。(12/13) KKおたんじょうびおめでとう。(12/5)

盛岡にて

このひと、最初に見たとき森の精霊かなと思った こんな状態で兄弟と2人で眠っていたのです。 手に取ってみたら、服着てる‥象だべ。なんか神がかったような雰囲気を感じたけど、お店の方が「スカートはいた象さん」と言葉にした。 にゃおーン! べろべろべぇ…

盛岡にて

盛岡といえば 藤原養蜂場。 アカシア、そば、栃、皇居の桜、バラ、みかん、菩提樹、栗、菜の花… いろ〜〜〜んな花のはちみつが売られていて、どれも試食することができる。 養蜂用の資材や関連本、はちみつ喫茶、お食事、蜜蝋や花粉、プロポリス、ドリンク …

ピュウ

ひなたんはてとにとってかけがえのない存在。 近づきすぎだよー なかよし

かわいい系

大モフモフ様 この写真は今年の春に撮らせていただいた大モフモフ様。 いまどうしているかな ここの自家製アイスは絶品でした。