さくらまつり


私の仕事はGWが稼ぎ時なので
長い立ち仕事を終えたあと
さくらまつりへおでかけ
自転車をこいで なま暖かい夜の空気の中を公園に向かう。
今日は満開!
到着してすぐ缶ビールをプシュ。
歩きながら飲んだ。
酔いがまわるのがはやい‥

写真はピンぼけ。

子ダコが丸ごと入ったたこ焼きを食べた。
柔らかくてオイシカッタ。


お化け屋敷。

緑の怪物は日野日出志の絵にそっくりだ!

またピンぼけちゃった。
生首萌え。



スケキヨ萌えー


マジックハウスって 前はビックリハウスだったよねー

昔父がみた夢で、私がこれで遊んでいる時に事故に遇い
肋骨を何本も折った、というので
「乗ってはならないもの」として今でも肝に命じている。



これはゴミの山。
子供が登ってた。楽しいだろうな。
なぜ登るのか、そこに山があるからー。

このあと公園を出てどこかのレストランに寄ったような‥
そうだ、鍛冶町のイタリアンの店だった。
なに食べたっけ‥

あ、そうそう

ーえ?
レモンハイかなんか飲んだかも。
あとピザと野菜の一品料理かな、美味しかった。



やっぱり行ってよかった!
さくらも見頃で、気温もぶらぶらするのにちょうど良かった。

目当ての犬のお散歩バルーンは買えなくてちょっと残念だったけど
また宵宮かなんかで売ってる時にでも、と思う。