巨大春巻き屋 ゆき

生まれて初めて作った春巻き

皮から手作り。

春巻きの皮の材料の分量を記憶に従って計り、混ぜ合わせる
おやおや‥こんなんじゃうどんでも作れそう
水が足りないのかな。分量間違ってたりして

ネットで確認ーーーあぁ間違ってる
水だけは合ってるーーー。

小麦粉は1,5倍、片栗粉は4倍も入れちゃってる

それなら 仕方がないから 4倍に合せましょう
という事で、24枚分の春巻きの皮を作る事にした

なんか 考えただけで おなかいっぱいになりそう

でも春巻きの皮はいろいろと応用が利きそうだからいいかなー

のほほんとして、臨機応変な心持ちであったのに

皮を焼き始めるとやけくそな気持ちになってしまっていた
フライパンで1枚ずつ‥24枚も焼くなんて 耐えられるかしら私
「できる!できる!」と自分を励ましながら焼いた。
大きく作れば枚数が減ると企んで おっきく焼いてみた
そして 出来上がったのはなんと12枚。

面白いくらいぶ厚く、でかい。ひとり笑い。

具を巻いてみたら 見た事もないでかい春巻きだ!!

最後に油で揚げて出来上がりなのだが
でかい上に油っこくて食べれないと困るので
油をしいたフライパンで焼く事にした

焼いてもやっぱりでかいな!
味はまあまあ!