Eat&Talk 世界の家庭料理!

輸入食材の店へ世界のお茶を探しに。
いろんなお茶があるもので、勉強になる。
今日行った店には無かったけど、私が好きなお茶はアンデスハーブティーで「カチャマイ茶」
とっても良い香りがたまらない。
そして、いま一番気になっているのが、「Jason Winters Tea」
体の調子が整うらしい、波動が高いお茶らしい、値段はティーパック20p入 6,300円!
マルチビジネスでも売られているらしい。興味津々であーる。
波動が高いお茶を飲んだらどうなんだろー?


で、お茶探しの後またも外食。弘前市和徳に数ヶ月前にオープンしたEat and Talkへ。
世界の家庭料理が食べれる珍しいレストラン。
私、エスニック料理好き。
まずはトムヤムクン。タイ出身の女の子が作ってくれる。
辛さが穏やかで、食べやすい、具がいっぱい。

コリアンダー入餃子、これは一番好きだ、すんごいおいしー!

中にコリアンダーたっぷり!!手作りの皮って厚めでもちっとして好き。

これは「木須(ムーシュー)」初食。

タコスみたい、これもおいしかった。

具は野菜たっぷりにポーク。味付けは醤油ベースかな?

八丁味噌的なソースを少し塗って、具をのせて、葱を添えて、包んで食べる。
このソースが味の決め手になってますなぁー。

サワーチェリージュース。
なんか懐かしい味。

ポピーシードケーキ。

シリアルとナッツのケーキ。
アイスにかかってるキャラメルソースも美味!

お料理もおいしいけど、ここのお店は自由な雰囲気がとてもいい感じ。
広い空間にイートインスペースと産直野菜の販売コーナー、トルコなどの輸入食材、
ルクエのキッチン雑貨、他にも珍しいものが売っていたり、時にはJAZZやブルース、
フォルクローレ、ピアノのライヴが無料で楽しめるらしい。
弘前にすてきなお店がまた一つ増えて、喜ばしいことであります。