何でも挑戦


地粉がもう底をつき、忙しくて買いに行くタイミングを逃してしまったので
代わりになる粉っぽいものはないかと考えた。

あった、ホットケーキミックスだ。
家にあるそれは、国産小麦粉と重曹、塩のみでできているもので
自然食品店でまとめ買いをしたが ホットケーキを作っても
うまく膨らんでくれず 「ダメだこりゃ」 ってかんじ

それを使わずにストックされていたもの。
是非この機会に使ってみようじゃありませんか

という訳でできたのがこれ。

味はまだ食べていないから分からない。
明日食べる予定。

今回の中身のフィリングは 皮付きリンゴで、レーズンも入れてみた。
シナモンは好きなのでばっふんっと。
生地を前より薄くのばして その結果編み目が細かくなった。



親戚などに送るため今日買ってきたEM栽培リンゴ。

弘前市悪戸EMアップルメッセ内「うわの台ファーム」にて購入。
EM栽培のリンゴを使って作ったジュースあり。
スタッフがフレンドリーで良いお店、おいしいリンゴが安く買える。
リンゴの他にも野菜や果物、お豆腐、EM商品を扱っている。
お店の前のでっかいストーブの周りに輪になってあったまっている
笑顔の人たちをみてわたしの心もあったまった。
良いスタッフ→良いお店→良い会社→良い社長→良い客→
良い循環 と思った。(よく知らないけど
印象からの想像で)こーゆうところに、反映されるものなんだなぁ。