念願の「とん平」にてお夕食

昨夜から雪、朝にはすっかり冬景色。
一日中降り続いた割には気温がまだそれほど低くないから積雪はさほどでもない。
夜になると時折吹雪き。道路はつんつるてん。
おとついタイヤ交換を済ませておいたのでタイミングが良かったなぁと。


今日はSくんと先週ふられてしまった「とん平」に行ってきた。
「とん平」は広島風の美味しい鉄板焼きのお店。
特注のぶ厚い鉄板でじっくりと火を通すことで、野菜もお肉もとっても美味しく焼けると
以前お店の人に聞いたことがある。
↓「野菜とん平」キャベツ、青ネギ、もやし、人参、豚肉、天かすなどを卵でくるんで焼いて
ポン酢またはソースでいただく。

↓「葱とアボカドの韓サラダ」韓国風の辛みの効いたドレッシングがかかっていて
アボカドがいっぱいのってくる、結構なボリューム。


↓「お好み焼き」うどん入。
焼きそば入は食べたことがあったけど、うどんは初めてだ。
パサ付きが無くちゅるんっとしたうどんと、キャベツやもやしなどを生地で挟んで焼いてるのが
特徴。生地と混ぜてないので、野菜の味と食感がダイレクトに伝わる逸品。

↓2件目、デザート食べに「キオラ」へ

メニューが前と少し変わったのかな。
ココアを注文してみた。メニューにハーブティーとノンカフェインコーヒーを希望しまーす。

チョコレートがちょっぴりついてくるのが嬉しい。


手作りケーキ3種の盛り合わせ、ブラウニーとパンプキンケーキとベイクドチーズケーキ、アイス、ホイップクリーム、フルーツ添えで¥600はお得じゃん。
でも、私このホイップクリームちょっと苦手なんだ。
クリームは残したけど、おいしかった!