目からマーガリン

最近の朝食はもっぱらパンである。
なぜかって、朝起きにくい私は食事の支度をする余裕がないからさ。
ドイツ系無添加パンまたは無油無糖コッペパン
トースターでパンを焼きつつ、小鍋で温めたライスドリームに
ブラックジンガーを入れて飲む。
パンにはバターかマーガリン、ジャム、ハチミツ、オリーブオイルとザータル、
チーズ、ハム、ポテトサラダ、などを取っ替え引っ替え付けてたべるのだけど
最近はずーっと豆乳マーガリンが続いていた。


バターとマーガリンに限定される油脂の摂り過ぎであろう体の現象として
『目から油脂が溢れてくる』『お腹に脂肪がついてくる』
目からの分泌物については、これがどんな分泌物なのかよくわからないのだけど
目やにのようでいて、普段の目やにとはちょっと異なるのだ。
ーまさか。であるけれども不思議とバターもマーガリンも摂らなくなると
目からの分泌物が出なくなるみたい。


こんな事ってあるのだろうか。