マクロ アップルパイ

まーるいアップルパイは初めて作った。
地粉と完全粉、菜種油など使って、卵やバターやお砂糖は一切入らず。
すんごい簡単ですぐできた。
時間に余裕は必要だけど。

試食ーーー

美味しいぞ。昔アニーが作ってくれたマクロのお菓子ってこーゆう味だった。
噛み締めるほど、香ばしい小麦の味わいがあるねぃ。


職場のスタッフに姿勢の悪い人がいて、少しでも変化をと思いこんな声をかけてみた。

私「○○さん、肩こりスゴイするでしょう?」

○○(顔強張り)「ひぃっ、な なんでわかるんですか?霊感とかあるんですか?」

私「○○さん作業中肩にすごく力が入ってて、緊張してるように見えるから」

○○「あ、そっかぁ、びっくりしたー、確かに肩こりはスゴイの、姿勢が悪いからかなぁ」

私「そうかもね、あと、首と肩を冷やさないようにしたらいいと思うよ」

○○「そうだよねー、そうしてみる、ありがとー」

うまくいったみたい、彼女は次の日からすこし姿勢が良くなったんだー。うれしいな。
けれども、最初の「霊感ですか」って、、私のこと何だと思ってるのぅ?