新幹線開通

青森に新幹線がやって来るまであと12日。

一足お先に新駅の物販コーナーの様子を見てきた。県産品のお土産、スイーツ、カフェ、食事処などオープン前だけど雰囲気があって、なんかいい感じだと思う。

人間の力ってすごいなー、あんなに大きな建物や橋なんかをよく作ったものだ。
工事関係者だけでもものすごい人数。
ひとりひとりが事故の無いよう安全に気を配り、様々な関係業者たちでスムーズに
仕事を運ばせるために配慮しあう、みんなの力で大きな仕事を成し遂げるっていいね。


帰り道は雨が少しぱらついて、暗くなるのがさらに早かった。
空は黒い雲の下に白い雲そして遠くに見える杉の木のシルエットのギザギザがピッと引き締めてて絵になるなぁとパシャリ。


夕飯は久々に味新で。
以前と感じが変わったような気がする。
注文したのは「激熱プレート」
みそ汁、ご飯、漬け物、デザート、コーヒーがついてお値段は¥1000。

こんなにたくさん揚げ物食べたら体がどうにかなっちゃうわよ〜、というのが感想。
本音で採点すると何点かは、、ここで止めておく。
お客様にアンケートでもとったらよいのでは、、と思う。

この「モーモー鉄板」はずっと前ハンバーグ定食を食べたときもこれだったな、と思い出した。