非常

ところで、今日の失敗談です。
仕事が休みのつもりで家でゆっくりしていたら
職場よりTelあり、休みを1日間違えていた事が判明。
1時間半遅れて出勤。(意外と落ち着いている自分に違和感あり)
笑い事じゃ無いんだけど、非常事態になると変に可笑しくなるのだ。
妙にテンションがあがったついでに、
数日前から気に病んでいた事が
つまらない事だと思えるようになった。
どうしてかなー?と考える。
1、私の頭に入れる事ができる情報量はもう満タンになっていて
    新しい情報を入れると余分な情報は押し出し式に出て行く。
2、私が成長した。
3、半ば忘れかかっている。
4、めんどくさくなった。
5、気に病んでいた時の私は心が病んでいて、 
    遅刻のショックでやや健康な心理状態になる事ができた。

どれが当たりかな。5番かな。いや、全部あたってるような気も。