彼岸だんご食べましたか。

もう、2年くらいお墓参りにいっていない私。


そのうちバチが当たるんじゃないか、いやちょっとずつ当たってるのかな
そうでもないか。


お墓参りもしていないのに、おだんごはしっかり食べてしまうなんていけないわ。


ーそれに、このおだんごってお供えするもんなんじゃ‥
私が食べていいのかな 疑問。
でも食べなきゃ固くなるしなぁ。


お仏壇にお線香あげて、ナムナムした。
おじいちゃん、ご先祖様、この間は地震から守ってくださってどうもありがとうございます。これからもがんばりますのでどうぞ見守っていてください。
お墓参り、ずっといかなくてごめんなさい、お仏壇も、もっときれいにしてあげられなくてごめんなさい。こちらはなんとかかんとかやっていますがもっとうまくやれるように知恵を絞ってがんばりたいと思います。アドバイスよろしくお願いします。ではでは‥。


とこんな感じ。


ではおだんごをいただいて寝るであります。さようなら今日。