2011年あけましておめでとう

今年も良い一年になりますように。
世界中が平和でありますように。

七福神は遠い昔、船に乗ってインドから日本にやってきた。


ブータンでは十二支のうさぎの代わりに猫年があるんだって。

日本の十二支になぜ猫が入ってないかというと ねずみにだまされたからとか
いろいろな説がある。今からでもいいから猫年にしてほしー。
だって猫の方がかわいいにゃー。

十二支と言えば、サバンナの八木さんがテレビで面白いことをいってた。
十二支を動物ではなく、UMA(未確認動物)にしてみては?
私は賛成。

子→河童  丑→つちのこ  寅→ネッシー  卯→ユニコーン
辰→たつ  巳→地底人  午→鬼  未→イエティ  申→半魚人
酉→人魚姫  戌→火星人  亥→サンタクロース

サンタクロースと人魚姫とユニコーンは華があって
ほかはちょっとグロテスクなかんじがしていい。
並び順でいくと私はネッシー年生まれ。
そして今年はユニコーン年。