ほんとに早いもので今年も残すところあと2日。
思い起こすところ、いちばんに猛暑である。

北国の短い夏でさえ、今年の暑さはめちゃくちゃだったが
毎日たくさん汗をかくというのは、私にとってはけっこう気持ちのよいものだった。
朝からギラギラと輝く太陽とともに爽快に起きた。
睡眠時間は短くても かえって寝すぎると背中が痛むのでそれが無いだけで快適だ。
近年冷え性の私は、昨年までの夏の気温ではほとんど汗をかくこともなかったが
春先から岩盤浴に通ったこともあり血行が改善され、体調がよい。

扇風機のスリープタイマーを少しだけ使って眠りに就いた記憶があるから、熱帯夜は 
ほとんどなかったような気がする。


あとは、正月の福引きで32インチのテレビを当てたこと!
毎日リビングで見ているとときどき思い出しては優越感にちょっとひたったりして。

佐渡山豊の歌を聴いて感動したこと。
伊東若沖の絵をみて感動したこと。
あとなにがあったかな。思い出したらまた書くことにしよう。