馬市ねぶたパレード(2)


初めて見たよ、この太鼓。
ちゃんとおっきい音が鳴ってる。


かっこいいね。



私の隣で見物していたおばちゃんが、「旗ふってみへで!見たいのよ!」と催促したら
快くふってみせてくれた(もういいと言うまで)
ありがとうございました、とてもかっこ良かったです!
旗はなんて書いてあるのだろう、‥ときわ村?‥なわけないって。


サッカー選手団に扮した皆さん、このかたは岡田監督!握手してくれたよ!光栄です!!
けどあんまり似てないね!どっちかっつーと安倍元総理に似てる。

男のおしゃれは足もとからー。



↓これが馬ねぶたってばよ!



しっとりと流し踊りっこ。





これも馬ねぶた赤塚不二夫のキャラクターらしい。
隣で見ているおばちゃんにはいまいち不評の様子。「ビッとさね馬だ」とのこと。
おばちゃんの言ってることも分かるけど、私は好きよ。


こっちのお馬はつるっとしていて滑やかな感じ。


また違った素材でできた馬ねぶたがきたよー
横断幕とキラキラモールの組み合わせがすてき、昭和っぽいが今を生きているのだ!!

横から見ると意外と道産子っぽいどっしりとした体型だ。

んもーいい感じのこの旗の立て方!

木造音頭だよいよい♪

寿老人が何人も乗ってるよー

めでたいねーほんとめでたい!七福神みたいだよー!

よく見たらこのトラック、「廃棄処分」と書いてある(隣のおばちゃんが指摘)!
ブラックユーモア?たまたまなの?わざとなの?