馬市ねぶたパレード(3)


向こうの方からマイケルの「スリラー」が聞こえてきたよ!
あっ!マイケルがいっぱいやってきたよ!

マイケル達が踊りながらぁぁぁぁぁあぁぁっ!

ここは木造町、馬市ねぶたにあのマイケルが軽トラの後に続いて、
ゾンビ達もーーー!!


スリラーーのダンス大迫力。超おもしろかったー。

エンディングまでちゃんとキマっていた。
この演技と演出はほんとによくできていて、
もーはなまる5つあげちゃうぞ!



お次もなんとマイケル、今度はこの子がマイケルジャクソン。

とても上手!自分一人でDVDみて踊れるようになったとのこと。スバラシイ!


なにやら怪しげな雰囲気が漂ってきた、、

劇団夜行館のみなさま達ー!

昨年までは弘前ねぷたに出陣し、人々を楽しませてくれていた夜行館が
今年は馬市ねぶたに参加、まさか見られると思ってなかったじょー。
嬉しい!


なぜかゲゲゲの鬼太郎も。

この創造性あふれる馬ねぶた
きもの地のような布でできている。
色気があって、なんか、魂はいってるね。

馬神様か、もののけか、馬の形をにふくらんだ夢のかたまり。

しっぽがじょんぎりしているのがちょっと不思議。




オバQ兄さんと子馬。

あまりの暑さに放心状態?

これでラスト。シャガールの絵画に似た虹色のおうまさん。
やさしいおめめと愛らしいいでたちが人気を博していた。

夢のような時間でした。とっても楽しかった!
木造のみなさまありがとう!
この楽しいすてきなお祭りをいつまでも受け継いでいかれることをお祈りします。