セニョリータチャーハン嶽きみ添えと前田さんの野菜ジュース


やや粘性を感じさせるのはチーズが溶けて混ざってしまったから。


材料
タマネギ、にんにく、グルテンミート(ブロックタイプを超荒微塵切り)、
ごはん、レタス、チーズ、ローリーズタコミックス、塩、胡椒

作り方
フライパンに油を熱し、グルテンミートを水分を飛ばす要領でじっくり炒める。
にんにく、タマネギを入れ塩胡椒、しんなりするまでさらに炒める。
タコミックス投入、かき混ぜてなじんだらごはん投入
水分飛ばしレタスとチーズいれ火を止め出来上がり。


残念なことに今日はフレッシュトマトが無い。冷蔵庫の中を「なにか赤いもの」が無いかと
探したらいちごジャムがあった。酢豚にパイナップルに似た感覚で、チャーハンに
のっけたら旨いんじゃないかと‥でもやめた、とても試してみたかったが勇気が出なかった‥。
気休めにケチャップをのっけて食べた。
まぁまぁ、というより思い通りの味、満足。

ビーガンに対応してないけど今夜はベジタリアン