気分は天気次第

今朝から降ってきた大粒の雪は短時間でみるみる降り積もった。
街路樹の細い枝先までちゃんと雪がのっかってきれいだなぁ。

夜になったら雨ふりで、部屋の中にいてもぼたぼたと雨音がきこえる。
雨降りはあまり好きではないけど、忙しいと沈んで
る暇もなくてべつに雨だろうが雪だろうが関係なくなる。

雨降りを屋内で楽しく過ごすには、現実逃避をするという方法もある。

1、暑い太陽と砂地にサボテンをイメージする。
2、メキシコの曲を流す。
3、メキシカンハットとメキシコの服を着る。あればつけ髭もつけて。
4、マラカスを振って、ときどき「セニョリ〜タ!」と大きな声を出す。
5、タコスなどの陽性の食べ物とライムをしぼったビール、そしてテキーラ
6、がはがはと笑う。