弘前市田園インドレストラン「キンスカバブ」

Tちゃんと。
インドカレーが食べたいというので、「じもナビ」というフリーペーパーに載っていた
レストランへ行ってきた。


ここは確か、崑崙(こんろん)跡?
入り口では靴を脱ぎスリッパに履き替え店内へ。

厨房をぐるりと囲む長いカウンター席とテーブル席があり、インド人シェフがお料理を作ってくださる。

Tちゃんはチキンカリー&ナン、私はミックスベジタブルカリー&サフランライス。
それに「じもナビみたよ!」サービスの二人に一杯ずつラッシー♥ いえ〜い。




このナンがおいしい、人の顔よりでかいけど、香ばしくて柔らかく食べやすいから大丈夫。



カレーは中辛でちょうどいい、辛すぎず、スパイシーでコクがある。

生ショウガのトッピングが効いててフレッシュな味わい。

サフランライスは、日本人好みに炊かれた柔らかめ。

いいね、いいね、他にも食べてみたいメニューがたくさんあった。
カレーの種類も多いけど、ナンの種類も6〜7種類あり、中でも香草らしきもの
がのったナンにはとても惹かれた。インドビールも3種類。チャイも楽しみだ。
ラッシーはマンゴ、ローズシロップ、プレーンと、、あと一つなんかあったのに忘れた。
美味しいお店またひとつ見ーっけた。