Andrea Bocelli- Con te Partiro






感動  初めて聴いたときは感動のあまり号泣してしまったのは後にも先にもこのかたの曲だけ。
「米〜米〜」と空耳アワーに出るんじゃないかと内心どきどきしていたこともあった。



感動  木村秋則さん(無農薬・無施肥、自然栽培農法で奇跡のリンゴを育てた神様のようなおかた)の話を職場でしていて、あるエピソードを聞いて涙がこぼれそうになった。




感動  伊藤若冲の絵を見て涙がでた。




これら意外にも、感動することはたびたびある。感動すると涙が出るのは驚き、喜び、共感、などという感情がわき起り興奮して涙を分泌する‥のかな。