THANK YOU MART 390円SHOPにて

でっかいスカート購入。

床にぱーっと広げたら、猫たちがすぐに乗っかって遊びだした。












疲れて昼過ぎまでぼさっとしていた私だったが
これではいけないと思い岩盤浴へ。
前から気になっていた「岩盤浴+整体40分コース」初体験。
岩盤浴90分、お風呂で体を洗い、時間設定が少しタイトであったため
整体の予約から10分遅れてしまった。
整体は一寸痛いくらいの効きそうな気持ちよさが気に入った。
途中で寝てしまい自分のよだれが垂れた瞬間に「やばい」と気がつき起きた。
終わってみたら ずっとうつぶせだったので顔に大胆な斜線が二本、さらにマユゲにクセがついてヘンな顔。おもしろいし、まいっか。
40分はあっという間だ。今度は60分にしようか、それとも足つぼマッサージ
初体験といこうか、迷っちゃ〜う、体もほぐれたし明日からまたがんばって働こう。


帰りが遅くなったので夕飯の惣菜を買って帰った。
城東にある「春来」という手作り餃子とシュウマイのお店。
閉店ぎりぎりに入店したがご主人は快く迎えてくれた。
買ったのは野菜の餃子、レバニラ(丁寧な調理で臭みが無くおいしい)
大根とささみサラダ、ふきの煮物、ポテトサラダ(明日の朝パンに挟んで食べたいな)ここのお惣菜ははずれが無い。プロに向かってナンだが、「お料理上手ですね!!」と一言いいたくなる。ほんと言うとここのシュウマイ大好き。バレンタインにはここのシュウマイをチョコレートでコーティングしてトリュフを作ってもいいと思う(半分冗談)いや 意外とチョコレート合うかも‥なんて考えたりして。

餃子シュウマイを買うときは事前に電話して作ってもらう。
餃子は焼くのと蒸すのを選べて、舞茸、梅、しそ、野菜とか何種類かある。
ほんとーに美味しい、クセになる。