すっかり夏が終わった感

4日前は半袖、3日前と2日前は七分袖、今日から長袖の装いになりけり。
ついこの間までの猛烈な暑さが夢のよう。
これから枯れ葉舞い散る秋となり、、
また長い冬がやってくる。

クリスマス、お正月、、

バテレンタイン、おひな様、ホワイトデー

そして雪解け、エイプリルフール、

卒業・入学シーズン

お花見、ゴールデンウィーク、宵宮、

それから夏祭り、お盆、、、


四季ごとのイベントをもっと楽しむべきかな。
ちょうど仕事が忙しいのもあって、いつも淡々としているんだな。


これから楽しむとすればハロウィンだ。


仮装でもしてみるかいな。


そうそう、この間すれ違った見知らぬ人が着ていたTシャツに
『三楽』と書いてあったが、これは一体なにかな。と考えた。

答え1 笛、太鼓、三味線 とか三つの楽器のこと

答え2 楽して楽しんで安楽死

答え3 楽しい×3または楽しいの3乗。

答え4 働かなくてもお金持ちで、超健康で、頭脳明晰。

答え5 愛に満ちあふれ、ストレスが皆無、夢の中で暮らしている。

答え6 怒らない、愚痴らない、死なない。

答え7 ボケない、突っ込まない、笑わない。

答え8 泣かない、くじけない、足を引っ張らない。

さあ、答えは無限であります。


なんちゃって、ただの冗談だよーん。