カルチュアロード開催

心配していた雨も上がり朝からとてもよい天気。
朝7時に狼煙の花火があがりお祭りの決行を知る。

土手町弘前市の中心商店街である。
1年に一度のカルチュアロードでは歩行者天国となり
地元をはじめとして近隣の市町村の特産品の紹介・販売、フリーマーケット
地元を拠点に活動するアーティスト達のライヴ、などなど‥
こう書いただけでは伝わらないのがもどかしいが
初秋の晴天に土手町をたくさんの人々が笑顔で行き交い(笑顔率高い!)
ゆったりとした休日を楽しんでいる様子は本当にいいものだ。

美味しいものは選ぶのに困るくらいたくさんある!
お買い得品も盛りだくさん。
なにしろ子供が楽しめる催しが多い。キャッキャと笑う楽しげな子供が
たくさんいたのが印象的。
ここは天国なんじゃないかとふと思った。


ゾウやクマやパンダなど動物のお面をつけた子供がいて
中でもゾウは鼻の垂れ方が絶妙。

カルチュアロードは幸せを感じさせてくれる
さわやかでとても良いお祭りでした。