仕事で配達帰りに車の中から撮った。

へたくそな、何気無い写真だけれど。

風が吹いて葉の表裏がひらひらと動いて、緑色の濃淡がとても美しかった。

楢の木だったか、小さい頃に葉っぱを口にあててぴーぴー鳴らして遊んだ。

この向こう側は大学のグランドになっていて、高いフェンスの水色とガードレールの白
日光に照らされたアスファルトの渇いた感じが、たまらなく好きだ。



[猫]てとのお休み中におじゃま

目ぴかり

てとは、シャカシャカトンネルがお気に入り。
中に入って遊んだり、眠ったり。
昨日、この穴から顔をつっこんでてとをからかったら
軽く引っ掻かれてまた顔に傷がついた。
怒る気は全くない、てとは私に答えてくれたのだから。