ベニシアさんの影響

今日は仕事が休み。

最近よくテレビで見る「ねこのしっぽ、カエルの手」。
京都の古民家に住み、庭でたくさんのハーブを育て、手作りの愉しみを生活に活かす。
憧れる。ベニシアさんかっこいい。すてきだ。
イギリスのターシャおばさんもかっこいい。すてきだ!

思い立って、近所の花やさんで鉢植えを買うてきた。
 ハーブと、なでしこなどいろいろ。

ほとんど外に出ないおばあちゃんの窓から見えるように、小さな庭を飾りましょう。

こんなかんじで。

↓ ミント、オレガノ、バジル。キッチンハーブを一緒にした。         
 

カモミールはバラの根元に。バラに害虫がつきにくくなるからコンパニオンプランツってことで。

 
↓ 移植中に折れてしまったけど部屋で愛でましょう。

↓ こんなのが落ちてた。

去年庭になった柿、中はからっぽだけれど
よくこのまま残ったもんだ。
おもしろいな。